FC2ブログ

hagetaka-plusの仕事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Googleカレンダーへの登録

Googleカレンダーでイベント情報を登録できるようになりました!!



上記ボタンを押下したら、カレンダーを追加してください。


(注意)
Googleのアカウントが必要です。
不明点はご確認ください。
info@hagetaka-plus.com

スポンサーサイト

PageTop

イナバウアーが食べごろ?

こんばんは、中根のナマズです。
今日は小雪がちらつく寒い一日となりました。

先日こぴさんより、おもしろいエピソードを聞きました。
和台原のハウスによく来られるおばさまによると、
「イチゴのガクがイナバウアーみたいにそり上がってるのが食べごろよ」
とのこと。

こんな感じでしょうか?

送信者 hagetaka-plus200901


鋭い観察眼の中になんとも可愛い表現だなぁと思いました。

PageTop

いちごのタルト

先日、いつもなにかとお世話になっているケーキ教室の先生と「いちごのタルト」を作りました。
私たちはいちごのへたを剥いで先生に渡しました。
そうしたらすごい!!うまそう!!



カスタードが甘すぎず大人の甘さで男性にもとってもおいしく食べれるタルトでした☆
断面も♪



本当は「はっさく」でマーマレードを作りにいったはずなのですがタルトに興奮しすぎてそちらの写真はこの1枚しか撮ってないです。。。。




ごめんちゃい


<ジョニー>


PageTop

足かけ一年の思い

送信者 hagetaka-plus200901


「昨年からいちご狩りがしたくてしたくて...」
うずうずしている気持ちがモリモリ伝わってきました。

途中、普段は農家の人しか食べることのできない「秘密のイチゴ」
を教えると、

「甘~い!!」

うれしい大好評でした。


畑でのコミュニケーションは、直売とはまた違った楽しみと喜びが味わえます。

送信者 hagetaka-plus200901


遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました。

PageTop

近所の農家さんから差し入れ!?

近所の農家さんから「白菜ちょっとあるんだけどいらない?」と聞かれたので「ほしい♪」と返事したところ。。。


もはや「ちょっと」ではない。

くれるときめっちゃ笑っていました

みなさんご存知のとおり(ほんと!?)禿鷹プラスのマスコットはいちごのモアイちゃんですが、最近ニューフェースが入りました。

↓先代

彼のおつとめはもう少しで終わりかもしれません。

そのうちニューフェースはリメークされて登場すると思いますので乞うご期待ください。

<ジョニー>

PageTop

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
去年お世話になった方々、今年お世話になる方々(笑)、本年もどうぞよろしくお願い致します。



ただいま私ジョニーは今年の農業イベントの年間計画を立てているところです。

去年のイベントを引き続き運営していく方針ですが、参加していただいた方がより楽しめる内容になるようにしていきます

いま決まっているのは↓みたいな感じです。
 2月:味噌作り
 6月:じゃがいも収穫
 9月:いちご定植
11月:大豆収穫


去年はじゃがいも掘りでお一人で150kgも掘ってくれた方がいたのでとてもうれしかったです。
今年はどうなるのでしょう!?


今年はいちごなどの商品券も発行する予定(は未定!?)です。

いちごなどの商品のWeb販売も検討しております。
(現在検討段階ですが利用しようと思う方いますか?)


たくさんの事業計画を立てておりますが無理のないよう実行していきたいです。
こつこつとでもしっかりと


みなさんからも要望もお待ちしておりますのでご意見ありましたら是非コメントください。


<ジョニー>






PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。